現在位置: トップページ > ビッグ・アイ アート > バリアフリーアートアカデミー:サマーフェスタ > サマーフェスタ2007:ムッシュ・ピエール「スペシャルマジックショー」

サマーフェスタ2007

ムッシュ・ピエール「スペシャルマジックショー」

~トレビあ~んなマジックの連続~

ムッシュ・ピエール「スペシャルマジックショー」

ムッシュ・ピエールが、「フランスブルゴーニュ地方の栃木出身です」と自己紹介すると、大爆笑が起きました。ユニークなキャラクターですが、手品は本格的。手の中に入れた赤いハンカチが白のハンカチに、またそれが真っ青なハンカチへと変わると、「なんで?」と驚きの声をあげる人もいました。

ムッシュ・ピエールの決めゼリフは、「トレビあ~ん」。手品がきれいに決まった後、ピエールが右手を肩の高さに上げると、それは、このセリフが飛びだす合図です。見ている人たちも、最初は戸惑っていたようでしたが、段々声を合わせて、「トレビあ~ん」と連発するようになりました。

トランプマジックは、会場から三人が選ばれて、手品に参加することに。子どもたちが、それぞれ選んだカードを、ピエールがユニークな方法であてていきます。折りたたんだ新聞紙をハサミで数か所切ってから開いていくと、そのトランプの模様になっているのです。ステージに上がった子どもたちも、会場で見守る参加者も、みんな目を輝かせて手品に見入っていました。

ムッシュ・ピエール
クッキーズ(くっきーず)

【プロフィール】
ルビー天禄に師事し、マジックバーで手品の腕を磨く。
2000年からムッシュ・ピエールとして活動を始め、本格的なマジックテクニックと、巧みな話術で人気を呼ぶ。
テレビなどでも活躍中。



このページの先頭へ戻る

Copyright © 2008 ビッグ・アイ 国際障害者交流センター. all rights reserved.