現在位置: トップページ > ビッグ・アイ アート > バリアフリーアートアカデミー:サマーフェスタ > サマーフェスタ2007:みんでチャレンジ!ダンス&エクササイズ「アイーダアイダ」

サマーフェスタ2007

みんでチャレンジ!ダンス&エクササイズ「アイーダアイダ」

~リズミカルに踊れば、心も体も動き出す!~

みんでチャレンジ!ダンス&エクササイズ「アイーダアイダ」

このエクササイズは、心と体のバランスを取りながら体力の向上を目指そうというもので、まずは、脚の動きから覚えていきます。そしてそこに、手の振り付けをつけるというふうに、体全体の動きを勉強していきました。リズムカルに体を動かしていると、皆自然と、笑顔になっていきます。

難しい振り付けもありましたが、「背中をタオルで洗うように動かして」など、具体的かつ分かりやすい指導で、楽々と覚えることができたようです。

ペアで踊るシーンでは、お互いに眼を見つめ合い、微笑みあって、楽しく練習することができました。特に、お父さんと一緒に参加していた女の子は、体いっぱいで、嬉しさを表現していました。

財団法人大阪府レクリエーション協会
財団法人大阪府レクリエーション協会

【講師紹介】
健康づくり「Health」・関係づくり「Relaition」・笑顔づくり「Smile」の3つのキーワード、H・R・Sを願いに活動する組織。多くの府民が、できるだけ多く「楽しい」と感じることができるように、機会と場を提供し、あらゆる「楽しい」をつくる事業を展開することにより、「生きる喜びづくり運動」を積極的に推進している。


このページの先頭へ戻る

Copyright © 2008 ビッグ・アイ 国際障害者交流センター. all rights reserved.